推しを立体化したい話 2

https://www.parabox.jp/

いやもうほんまにびっくりしちゃった。今までミリも踏み入れたことがない世界だったのでこんなに親切丁寧な総合サイトがあるのかと。福利厚生がすごすぎる。この界隈に踏み入れてから本当にずっと福利厚生…福利厚生…と呟くbotになっている。親切にしていただいて気付いたらズブズブの関係になってるやつじゃないですか!?すごくないですかこれ。

 

前記事の通りつくりたい方向がなんとなく決まり、Google先生を訪ねた私はとんでもない福利厚生充実サイトに出会ってしまったわけです。

なるほど等身の説明…カスタムドールをつくるだいたいの流れ…なるほどな…。説明を読むだけでなんとなくわかった気になり出来る気になってしまう。福利厚生。

 

身体はピュアニーモXSサイズ男の子に決定。1/6スケールというものらしい。様々な互換性もあるようですが理解ができなかったのでまずはこの身体とだけ向き合うことを考えます。

paraboxのネットショップから購入しようとしたら在庫がなくてちょっとびっくりしちゃったけど楽天のほうでなんとか注文。夜中の勢いで。善は急げって言うし…。

そしてお顔選び。paraboxのすごいところは等身に合うお顔が一覧表示されていて、さらに身体と顔を合わせた素体のみの画像も見れるところ。いやほんとに助かる。福利厚生。

シュッとしたお顔からぷにぷにしたお顔までたくさん種類がありましたが、私の絵柄がどちらかというとムニムニとしたお顔の絵柄なのでぷにぷにとしたものたちから選んでいくことに。

 

推しは三白眼でそもそもおめめが大きくなく…口角が上がってるよりかは下がってるほうが多くてな…と選んで「chara」に決定。さすがにこの時点でお顔を描く気はなかったので彩色済みヘッドのなかでも口角下がってるおくちをしていたので。この時点では描く気なかったんですよ、この時点では…。

そうしてお顔も深夜の善は急げ行動により購入完了し、待つこと1日。

1日ですよ。

翌日着くんかい。福利厚生すごいな…。

つくろうと思い立って素体が揃うまで1日しかかからなかったわけです。何?

f:id:wad_oll:20220609111527j:image

これから推しになるもの

 

これだけで興奮できた。これからこの子が推しになる…すごい…神じゃん…。

小さめのものを想像していたけど思ったより大きい。でもすごくいい。わからないなりにかなりいい。

本当に何もわからなかったので勘で選んでしまいましたが世に出回っているウィッグやドールアイ、お洋服の一番多いサイズから探すのもありだったな…と後から思いました。

というのもこのcharaヘッドのドールアイは12mmなんですが、他よりすこし種類が少なめみたいで。ウィッグは5インチでこれまたすこし少なめ。でもサイズ感このくらいがよかったしな…しかたなかったんですけどね。もう一度選ぶ機会があるならもう少しサーチしてから考えてでも結局同じものにしそう。これが正解や。なぜならかわいいから…。

 

素体がそろったところで次回・ドールアイを選ぶ話です。